こんばんは。
今日の日経平均は39,669円(+0.53%)となり、40,000円がまだ狙える位置で、一旦下げ止まってくれて良かったですね。
昨日の米国3指数はわずかにプラスでしたが、日経は一時マイナスになる時間帯もありました。米国指数のCFDも前場で一瞬跳ねた後に下落したので、「危ないかも」と思った方もいたのではないでしょうか。
また、軍事費で合意した直後に発表された関税の方針転換で、今後のEUとの関係と市場への影響も気になるところです。
市場の動きに大きく遅れないよう、情報を集めつつ吟味していきたいですね。
それでは、今日の19時頃の米国市場を確認しておきましょう。
---
【米国先行指数(CFD)】
US30:0%
US500: +0.42%
USTech100: +0.62%
指数の数字しか見れていませんが、ハイテク関連が牽引しているようです。
【米国債10年利回り】
4.414%(想定レンジ内の推移)
【ドル円為替】
147.72円(大きな動きなし)
【ゴールド】
3,374.60ドル(じわじわ上昇中、3,400ドルまで頑張ってほしいですね)
---
まとめ
米国・日本ともに小幅な推移が続いています。
今日発表される6月のコアCPI・CPI次第で相場が動く可能性がありますが、先週から債券利回りに動きがあったため、ある程度プラスの予想は織り込み済みと見ています。
ここからさらに債券利回りが上がると、株式やゴールドが鈍化、もしくは下落する可能性があるため、あまり強すぎる数字は出てほしくないところですね。
日本株を触っている方は、明日の朝一でCPI後の動きをチェックしておくと良いでしょう。
債券利回りが動かなければ、今週は株式・ゴールドともにじわじわと上昇していくのではないかと考えています。
---
ところで今日は、日経平均が上昇したにもかかわらず、保有株の評価額がそこそこ下落しました…。逆の動きをする銘柄が多いようで、分散の仕方をもっと工夫する必要がありそうです。精進します。
---
まったく関係ないですが、明日FP3級を受けてきます!
引け後しか相場は見られなさそうなので、あまり値動きがないと嬉しいところです(笑)。
それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村

株式ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿