こんばんは。
米国はダウが堅調とはいえ、NASDAQは横ばいとなりました。ビッグテックでややマイナス銘柄があったのが響いたのでしょう。
日経平均は過熱気味と思っていたので、今日は調整ですね。昨日のEPSは2,447円でPERは17.68倍、今日の終値でも17.43倍と、まだ高い印象です。
17時20分時点
米国先行指数
US30:+0.04%
US500:-0.04%
USTech100:-0.04%
日中は横ばい推移でした。利下げはすでにある程度織り込まれていたということでしょう。
米国債10年利回り:4.214%
わずかに利回り低下=債券価格は上昇となっています。
ドル円為替:146.51円
円高方向に動き、一旦このあたりで上下しているようです。日本国債の利回りもやや上昇しています。
ゴールド:3,393.25ドル
夕方に少し下げて3,400ドルを割りました。反発するのか要チェックです。
---
まとめ
想定通り、日経平均は調整。ただまだ高値圏ですが、大きく崩れず下げ止まった印象もあります。
実は「ここは遊びで日経ダブルインバースを買うチャンスかも?」と考えたのですが、なんとなく嫌な予感がして今回は見送り。
下げそうではあるのですが、どうも緩やかに下がりそうで…サラリーマンの宿命、仕事中に投げ時を逃す未来が見えたからです。
個別銘柄は下げ幅を見ながらですね。関税の件以降、株価が上がって配当利回りが下がってしまったため、「気長に下がればいいな」というスタンスでウォッチしています。増配の発表があれば嬉しいところです。
米国はロシアとの会談で少し動きが出るかもしれません。ただ、プーチン氏は妥協できない人物なので、まとまらない可能性が高いと見ています。とはいえ、もし終戦が見えれば、短期的にリスクオンに市場が振れることを期待したいですね。
それでは今日はこのへんで。
---

にほんブログ村

株式ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿