こんばんは。
レーザーテックの続落がようやく止まったかと思えば、今度はディスコとアドバンテストが大きく下落し、結局、全体の約2/3の銘柄が下げてしまいました。残念な週末となりましたね。
米国市場は全体的にプラスで期待していましたが、日本株には波及せず…。来週に期待をつなぎたいところです。
---
19時頃の米国市場状況
米国先物(CFD)
US30:+0.19%
US500:+0.19%
USTech100:+0.15%
小幅ながら日中は緩やかに上昇していましたが、直近ではやや下げており、まだ方向感は出ていません。
米国10年債利回りは 4.447%
横ばい推移。材料待ちの様子です。
ドル円は 148.68 円
今週中に 147 円台まで下げたタイミングがありましたが、戻してきています。材料がなければ 148 円台で推移しそうですが、選挙関連で動く可能性もありますね。
ゴールドは 3356.00 ドル
横ばいながらわずかに上昇しています。
---
まとめ
株高、円安、ゴールド高と、投資信託保有者の含み益は増えていますね。
積み立て派の方にとっては、円安はあまり嬉しくないかもしれませんが…。
持論ですが、投資信託は「前日からのマイナス幅が小さいこと」「マイナスの日が少ないこと」が大切だと考えています。小幅でも続伸してくれるのが一番です。
ウォッチしている高配当株も小幅安で、まだ出番は先になりそうです。もう少し様子見ですね。
来週火曜日は選挙後の動きに注目したいですが、土曜日の夜から火曜日の夜まで外出予定のため、市場チェックは火曜深夜か水曜の朝になりそうです。
もし買い場が来るなら拾いますが、そうでないなら夏枯れ相場まで待機になるかもしれません。ここは焦らずじっくり見極めます。
---
明日から火曜日まではブログ更新もお休みします。
皆さんも三連休をどうぞお楽しみくださいね。

にほんブログ村

株式ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿